ZEH住宅


ZEHってなに?
ZEHとは(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)のことを言い「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ、大幅な創エネルギーを実現した上で再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅です。」
・・・・・。
つまり!
使う(減らす+創る)0な家
消費電力と(省電力+創電力)がプラスマイナスゼロになるということ!省電力とは高断熱材などの使用により省エネ化すること、創電力とは太陽光発電や蓄電池など、エネルギーを創ることなので。「使う電力と同じ量の電力を創る」ことができるエコな家ということなんです!

ZEH住宅はメリットがたくさん!

高断熱や設備の設置により様々なメリットができます!

光熱費が安くなる!
断熱材や窓の性能を高めることによって高い断熱性能が得られます。冷暖房に使うエネルギーを減らし、又太陽光発電によって売電した場合は収入を得ることができます。
高断熱で快適!
高断熱の家は、室温を一定に保ちやすいので、夏は涼しく、冬は暖かい快適な生活が送れます。冬は効率的に家全体を暖められるので、急激な温度変化によるヒートショックで心筋梗塞等の事故を防ぐ効果もあります。
もしもの停電時も安心!
太陽光発電の設置や蓄電池などにより、もしもの停電時でも電気が使用できます。家全体が災害の時などのもしもの備えになるので安心して生活できます。

ZEH住宅には補助金が出る?

ZEH住宅を立てるには

おでんわ 054-629-1251
営業時間 8:00~17:00 日・祝定休
 



池ヶ谷工務店家づくり相談